« August 2006 | Main | November 2006 »

September 28, 2006

安全第一!!

24日、ワンマンライヴが終わって、打ち上げは朝まで続きました。

⇒2時ごろまで、415交流会でもお世話になったクラブ★ジャングルでまったり。

⇒それから朝まで、ジャンカラでサポートドラム・コウくんのワンマンショーが開催され、みんなで騒ぎました!
どんどん古い曲が出てきて、ついには、ダイちゃんが『ガラスの十代』を歌う!(ファン必聴!)

注:ジャンカラは『415号室』発祥の地です。本家は難波のジャンカラにある『415号室』ですが、心斎橋には残念ながら『415号室』は存在しないかったので『205号室』で我慢しました(>_<)

⇒歌いまくって、朝、帰宅。

⇒おフロ入って、速攻爆睡。

⇒お昼に起きる(こういう時って、何日の何時だかワケが分からない)

⇒夕方ちょこっと演奏の仕事行って、帰りに、行きつけの整骨院へ。

⇒全身もみほぐされてポワ~ンとなって帰宅・・・するハズが!!!

事故を起こしてしましました。
ポワ~ンと運転していた私の車のバンパーと、原チャが接触し、原チャが転倒・・・。

一瞬何が起こったのかワケが分からなかった。
その一瞬でいろんな事を考えた。
あわてて、車降りて、倒れてる人のトコへ行ったら、ムクっと起き上がってくれたので、涙が出るほどホッとした。

幸い、大したケガはなく、しかも、小学校~中学校の同級生の妹さんだったので、人身事故扱いにはせず、物損事故にしてもらえたのだけど、本当に本当に反省しました。

私、気抜けまくって運転してたんやなぁと思った。
車ってホンマに怖いって思った。
これでスピード出てたら取り返しのつかへんコトになってたかもしれないと思うとゾッとした。

そんなこんなで、ワンマンのお礼を早くみんなに伝えたかったのだけど、日記書く余裕もなく、警察に行ったり、現場検証したり、相手の方と医療費の相談をしたり、バタバタしておりました。

ホンマにみんなも気を付けて下さい!!
安全第一!!

| | Comments (1)

ワンマンライヴありがとう!!

ちょっとバタバタしてしまいまして遅くなってしまいましたが・・・(理由は次の日記を見てネ)

9/24は、忘れられない素敵な一日になりました!
来てくれたみんな、ホントありがとうございました!!

ライヴでは、いつも緊張しない私が、めちゃくちゃ緊張してしまいました(>_<)特に前半!あんま何弾いたか覚えてないヨ(^^;)でもみんなの笑顔が心強かったです。ありがとう。

なんか、色々、失敗やらかしてしまいましたよ~!『アップルパイ』の前に私がMCするって言ってたのに、全く忘れて鍵盤の音色変えるのに必死になってたり・・・実は結構音とかコーラス間違ったり(-"-;)もっと余裕持って楽しめてたらなぁとちょっと後悔もあります。

でもでも、あっという間に終わってしまった感もあったけど、とにかく大満足です!なんか、たくさんの、いろんな人の、いろんな想いが伝わった気がして、グッってこみ上げるモノがたくさんあった。これからの音楽活動の中でも、この日の気持ちは忘れないでいようと思った。

229143596_129
最後のカーテンコール(って言うのかな??)
いろんな気持ちで胸いっぱいでした!ありがとう!!

060924_1124
415クッキー
・・・そうです。逆です。
しかも作ってる時は全く気づかず、当日気づいてしまいました(>_<)

| | Comments (0)

September 23, 2006

ただいま休憩中★

今日は朝からクッキーを大量に作っております! 060923_1410

明日のライヴに来てくれたみんなに、オミヤゲで配る予定なんですが・・・思ったよりタイヘンだ(>_<)

結構作るの好きなんやけど、何回か焼いてると、若干業務的になってきて、楽しくなくなってくる・・・イヤイヤしかしそんな気持ちで作ったらアカン!と思い立って、ただいま休憩してます♨

イイにおいがするからか、朝から愛犬くるみちゃんはずっと鼻をピクピクさせてます。クッキー作ってる私の横で、ずっと『おすわり&上目使い』で強力アピールしてきます。でも今くるみちゃんはダイエット中なのであげれません。でも強力アピールに負けそう・・・。

060923_1450

| | Comments (6)

ワンマンライヴ最終リハ♪

ついに昨日、最終リハが終わってしまいました!
なんか、次にメンバーと会う時が、本番だなんて、信じられない感じです!!

まだ先と思ってたワンマンライヴが、もう明日だなんて・・・!

特にここ一週間は、日が経つのが本当に早かった!
それだけ、充実してたってコトなのかな??

めちゃくちゃスタジオ入り浸ってましたから(笑)
今日も3時間のハズが、1時間延長して4時間がんばりましたヨ♪

出来はなかなか★今までの集大成的なステージになるんじゃぁないかな??と思ってます♪

さてさて、明日は、色々やるコトが盛りだくさんだぁ・・・早く寝ないと(ー_ー;)

060923_0245

今回、トランペット&トロンボーンのホーン隊と、バイオリンのアレンジを頑張りました!計8曲!!
本当にイイ勉強になりました(-"-;)
当たり前やけど、上の3つの楽器は単音しか出ない。
あらゆる音の中で、どの音が一番必要なのか、めちゃ考えて考えて作りました。
普段、鍵盤やってると、指10本使えば余裕で10音までは重ねて鳴らせてしまうワケです。でも、よく考えたら、一音一音、ちゃんと選んで弾いてなかったなぁって、改めて思いました。なくてもイイ音を、適当にたくさん弾いてしまってたコトを反省しました(-_-)

060909_2020

今回のワンマンにそなえて、ずっと憧れていた赤い鍵盤『Nord Electro』をGETしました♡
まだまだ使いこなせるトコまではいってないですが、本当にカワイクてカワイクて(*^-^*)
今年の夏は、このコの為にバーゲンを我慢して、旅行も我慢して・・・(>_<)
でも、その甲斐あって、日曜にライヴデビューです♪
ウキウキですっ!
そして、この他に、いつもの鍵盤と、師匠からお借りしている青い鍵盤を使います!!
そうです!なんと3台使っちゃいます!!
コムロテツヤ風に・・・(笑)

060923_0013

415は機材の多いバンドなのです・・・機材だけでエレベーターがいっぱいだぁ・・・。

| | Comments (0)

September 19, 2006

♪和泉の国 JAZZ STREET♪

昨日はJAZZ STREETで演奏してきました!

ヴォーカル・フルート・コントラバス・ピアノの4人編成だけど、実際、4人で合わせる時間があまりにもなくて、それぞれとのDuoを2曲ずつ、4人で5曲、計11曲演奏しました♪

ありがたいことに、店内は満席(^▽^*)/
ミュージカルで有名なMY FAVORITE THINGS(私のお気に入り)を、TAKE FIVEみたいなノリの5拍子にアレンジしてやったのが、なかなか好評でした♪5拍子のリズムって、始めはとりにくかったんやけど、なじむと、なかなかヤミツキです★

同じDuoでも楽器が変わればピアノの役割はまた違ってくるので、おもしろい。ピアノって、便利屋やなぁと思った。(まだまだ私は不便やけどね)メロディー楽器にも、リズム楽器にもなれるし、ベースもハーモニーも出せる。

それだけ色んな可能性があるから、奥深くて難しいんやなぁと実感した。

もっと自在に操れるようになりたいなぁ(>_<)

060917_1437


今回演奏させてもらった『プチラパン』というプチレストランの入り口。まるで、童話の世界から出てきたみたいなメルヘンでカワイイお店で、ブラウンのピアノがあって・・・ほんと素敵なお店でした♪

060917_1538


これは、そのお店のランチ☆ハンバーグにエビフライに竜田揚げ・・・演奏後にいただきました♪全部おいしすぎました!南大阪の方は絶対行って下さい!特に濃厚なソースの手作りハンバーグは絶品です!!

ここで、クリスマスコンサートをやろううかなぁなんて計画中です★クリスマスの飾りつけが本当に似合いそうなお店です♪

HOMEPAGE→http://r.gnavi.co.jp/k923700/


そして今日は、イタリアンレストランでフルートとのDuo演奏のお仕事♪昨日のJAZZ STREETで色んな刺激を受けたせいか、今日はなかなか調子よく、アドリブが出てきた気が・・・(若干自分に甘めの感想です☆)

いつも演奏を聴きにきてくれるお客さんに、415号室の話をしたら、なんとワンマンライヴにも来て下さるコトに!音楽って、こうやってつながっていくから、ほんとステキ☆

おいしいパスタ&デザートをご馳走になって、おなかいっぱいで帰宅しました!

満足満足(*^-^*)v


| | Comments (0)

September 12, 2006

ぼーーーっと。

ぼーーーっと。

たまには一人でぼーっとお茶するのも良いもんだ。

これはお気に入りのCANTEのジンジャーチャイ。

ここは落ち着くなぁ。。。

| | Comments (0)

September 06, 2006

♪415号室交流会♪

2006_0903_415

2006_0903_41504


415号室の交流会、なかなか成功でした!
正直、『人集まるかな?』とか、『みんなに楽しんでもらえるかな?』とか不安要素イッパイでしたが、そんな不安がフッ飛ぶくらいに楽しかったです♪

自己紹介が、一番楽しかったかも!?
いろんな人がたくさん来てくれてました!
学生さん、OLさん、看護婦さん、薬剤師さん、ITサラリーマンさん、高校教師さん、 そしてミュージシャンの方々などなど・・・。
高校教師の先生と、看護婦さんに、人気集中だったような気がします(笑)

普段、415のライヴに来てもらってるみんなと、もっといっぱいしゃべりたい!って思ってても、やっぱりライヴではゆっくりしゃべれないので、今日はみんなと喋れて、みんなと友達になれて(と勝手に思ってる)本当にウレシかった(*^-^*)415は、まわりの人々に恵まれすぎてるなぁと実感しました!

本当に、みんなアリガト!!

しかし、あんまり食べずに飲むと酔いがまわるのって早いんですねぇ・・・2曲演奏したけど、私の中で脳内リバーブ&ワウ&ディレイがかかりまくってよく分からなかったです(*_*)なんか手もブヨブヨするし??

でもまぁ楽しかったからヨシとしようじゃあないか!

そんなワケで、また2回・3回・・・とやっていければなぁと思ってますので、今回参加できなかった方も、ぜひぜひ参加してみて下さ~い♪

| | Comments (0)

« August 2006 | Main | November 2006 »