« ぼーーーっと。 | Main | ワンマンライヴ最終リハ♪ »

September 19, 2006

♪和泉の国 JAZZ STREET♪

昨日はJAZZ STREETで演奏してきました!

ヴォーカル・フルート・コントラバス・ピアノの4人編成だけど、実際、4人で合わせる時間があまりにもなくて、それぞれとのDuoを2曲ずつ、4人で5曲、計11曲演奏しました♪

ありがたいことに、店内は満席(^▽^*)/
ミュージカルで有名なMY FAVORITE THINGS(私のお気に入り)を、TAKE FIVEみたいなノリの5拍子にアレンジしてやったのが、なかなか好評でした♪5拍子のリズムって、始めはとりにくかったんやけど、なじむと、なかなかヤミツキです★

同じDuoでも楽器が変わればピアノの役割はまた違ってくるので、おもしろい。ピアノって、便利屋やなぁと思った。(まだまだ私は不便やけどね)メロディー楽器にも、リズム楽器にもなれるし、ベースもハーモニーも出せる。

それだけ色んな可能性があるから、奥深くて難しいんやなぁと実感した。

もっと自在に操れるようになりたいなぁ(>_<)

060917_1437


今回演奏させてもらった『プチラパン』というプチレストランの入り口。まるで、童話の世界から出てきたみたいなメルヘンでカワイイお店で、ブラウンのピアノがあって・・・ほんと素敵なお店でした♪

060917_1538


これは、そのお店のランチ☆ハンバーグにエビフライに竜田揚げ・・・演奏後にいただきました♪全部おいしすぎました!南大阪の方は絶対行って下さい!特に濃厚なソースの手作りハンバーグは絶品です!!

ここで、クリスマスコンサートをやろううかなぁなんて計画中です★クリスマスの飾りつけが本当に似合いそうなお店です♪

HOMEPAGE→http://r.gnavi.co.jp/k923700/


そして今日は、イタリアンレストランでフルートとのDuo演奏のお仕事♪昨日のJAZZ STREETで色んな刺激を受けたせいか、今日はなかなか調子よく、アドリブが出てきた気が・・・(若干自分に甘めの感想です☆)

いつも演奏を聴きにきてくれるお客さんに、415号室の話をしたら、なんとワンマンライヴにも来て下さるコトに!音楽って、こうやってつながっていくから、ほんとステキ☆

おいしいパスタ&デザートをご馳走になって、おなかいっぱいで帰宅しました!

満足満足(*^-^*)v


|

« ぼーーーっと。 | Main | ワンマンライヴ最終リハ♪ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ぼーーーっと。 | Main | ワンマンライヴ最終リハ♪ »