« 辛くて甘い夜☆4/9ライヴin中津 | Main | 久しぶりの『tu・lu・lu』 »

April 12, 2006

バナナホール最後の夜・・・

私達が中津でライヴをしていた4/9、バナナホールでは最後のライヴが行われていました。。。

ライヴの打ち上げを梅田でしていたので、帰りに、『バナナホール行ったら絶対Mさん達(415が今回のCD制作にあたってとってもとってもお世話になってる方です)がいるハズ!』と思い立ってバナナホールへ行ってみると、そこにはバナナホールがなくなるコトを惜しむ人達がたくさん来られてて宴会のようになってました。

新聞でも報じられていましたが、バナナホールの存続を願う人が本当にたくさんいるにもかかわらずなくなってしまう、というコトに、やるせなさを感じます。415号室にとって、バナナホールは本当に関わり深いライヴハウスでした。バナナホールがなければきっとアルバムを作る事も、レコ発のライヴをする事もできなかったでしょう。いつもと変わらないホールの雰囲気の中で、今までのライヴを思い返し、その光景を頭に焼きつけておきました。カタチを変えてライヴハウスとしてやっていく方向で話が進んでいるらしいですが、やっぱりあの場所で、あの空間で、というバナナホールがなくなってしまうコトが寂しくてしょうがなかったです(;_;)

Content_2
これは入り口入ってスグの壁にダダーっと並んでるライブスケジュール・・・3/30のレコ発ライヴのも並んでました。

バナナホールありがとう!!                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      

|

« 辛くて甘い夜☆4/9ライヴin中津 | Main | 久しぶりの『tu・lu・lu』 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 辛くて甘い夜☆4/9ライヴin中津 | Main | 久しぶりの『tu・lu・lu』 »