« ☆同窓会☆ | Main | ♪3月14日♪ »

March 15, 2006

怒涛の一週間。。。

かなり久々の更新になってしまいました(>_<)季節はもう春になってしまいましたねぇ。。。ブログ更新をサボってる間、いろんな予定を詰め込みすぎて日々テンパリぎみの日々を過ごしておりました。特に!3/4~3/12は怒涛の一週間でした(^ー^:)どんな一週間だったかと言うと、、、

3/4(日) ♪和歌山でのコンサート♪
声楽家のちぃちゃんとフルートのトコと3人で、和歌山で行われたコンサートにゲスト出演させていただきました♪06-03-04_09-49

06-03-04_14-41


←これはリハーサル中&本番終了後の写真。2000人収容(!)という大ホールの舞台に立ち、緊張してしまうんじゃないか、と心配してしまいましたが、本番では会場の雰囲気がとてもあたたかくて、とても気持ちよく演奏することができました。会場の大きさやお客様の人数に関係なく、気持ちを込めて演奏すれば、ちゃんと伝わるんだなぁと実感しました♪415でもこんな大きなステージに立ってみたいなぁなんて思いつつ、415のPRも、ちょこっとですがさせていただきました(^ー^)V関係者のみなさま本当にありがとうございましたm(_ _)m


3/5 ♪イリゼコンサートのリハーサル♪
大学の同窓生8人で結成したアンサンブルグループ「IRISSE」のコンサート一週間前、ということで練習&リハーサルをしました。ソプラノボーカル、バイオリン(今回415のアルバムレコーディングに参加してくれたまきりん♪)、フルート、マリンバ、ピアノ、コントラバス、という異色のアンサンブルですが、今までの練習の成果が実りつつあり、息も揃ってきました。
06-03-05_19-07
06-03-05_19-08
06-03-05_19-09
060305_190900


20060305_106222私は作編曲とピアノ演奏を担当してるんですが、今回一番編曲に凝った「トルコ行進曲」が、みんなの演奏のおかげでかなりステキに仕上がり、本番が待ち遠しくなりました♪

3/7 ♪415LIVE atMUSE♪
2月以来、一ヶ月ぶりの415のライヴ!前回のライヴでは、個人的に反省点が多かったんですが、今回のライヴはなかなか良かったんじゃぁないかと自画自賛(笑)特に1曲目に演奏した新曲(と言っても2月にもやったんですが)は、演奏しててめちゃくちゃ気持ちよかった!!ダイちゃん&リーダーの作る音楽が、私はやっぱり好きやなぁとあらためて思いました(*^ー^*)サポートメンバーのコウくんとカツオくんと共にとっても楽しいライヴができました!サポートありがとうね♪そして聴きに来て下さったみなさん、本当にありがとうございました♪


3/11 イリゼコンサートvol.2 at東梅田教会

20060312_110464

たくさんのお客様にご来聴いただきました♪ ちょっとしたハプニングもありましたが、メンバーそれぞれの個性あふれるソロ演奏や、息の合ったアンサンブルをお楽しみいただけたかと思います。中でも、トリノオリンピックでの荒川選手の競技で使われ注目を浴びた「トゥーランドット」の演奏では、感動の涙を浮かべて聞いて下さるお客様がたくさんいらっしゃって、それを見た私達も、本当感無量でした(*^ー^*)プログラムと共に415の試聴盤CDをお客様に配布させていただきました♪それを聞いてHPを見て下さった方がいれば、とってもウレシイです(*^ー^*)
コンサート後の打ち上げでは、ピアノのめぐちゃん(写真一番右)の結婚をみんなでお祝いしました(≧∇≦)北海道に行ってしまうので寂しくなるけど、幸せそうなめぐちゃんの顔を見て、とってもハッピーな気持ちになりました。結婚式にはイリゼメンバー全員で北海道に駆けつける予定なんですが、その計画を立てるのが今からめちゃくちゃ楽しみです♪
めぐちゃん、本当にオメデトウ!!


3/12 ELECTONE ゛STAGIA″CONCERT
ヤマハの新しいエレクトーン゛ステージア″のコンサートに出演しました。テレビCMなどでも流れている゛ステージア″というエレクトーン、みなさん知ってますか?鍵盤2段+ベース用足鍵盤に加えて、いろんなペダルやらフットスイッチやら、とにかく全身で演奏する、と言っても過言ではないような楽器で、とにかく私にとってはめちゃくちゃ難しいのです(*_*;)大好きなSOIL&PIMP SESSIONSのHarborという曲をソロで、自作曲をフルートとのデュオで演奏したんですが、人前でエレクトーンを演奏するのはこの日が初めて(!)だったので、この日まで、毎日夜中にヘッドホンをつけてヤミ練をしておりました(笑)それでもやっぱりギリギリまで思い通りに上手く弾けなくて、先生やフルートのトコにいっぱい迷惑をかけてしまいました(>_<)ヤミ練の成果か、運が良かったのか(?)本番ではなんとか無事演奏をする事ができました!先生、トコ、本当にお世話になりましたm(_ _)m一緒に出演された他の先生方の素晴らしい演奏を聞いて、もっともっと頑張らないといけない、と切実に思いました。
ここでもお客様や先生方、楽器店の方々に415のアルバム試聴盤を配布させていただいたんですが、みんなにたくさんの応援の言葉をいただき、とってもとってもうれしかったです。ありがとうございます♪


こんな感じの一週間。予定をつめすぎてしまって、全部に100%の力を注げなかった気もして、反省もしてたんですが、それぞれの演奏の場で、たくさんの人からいっぱい応援の言葉をもらって、本当にたくさんの人に自分が支えられてるんだなぁと実感した一週間でした(*^∇^*)

それぞれのステージを見て下さったみなさん、本当にありがとうございました!

|

« ☆同窓会☆ | Main | ♪3月14日♪ »

Comments

応援のお言葉ありがとうございます~!!
そろそろ体力の衰えが深刻な問題になりつつある今日このごろ、、、アクティブに活動するためにも体力つけないとヤバイですね(^^;)
kenさんもアクティブじゃあないですか!まさに行動派!!お体いたわってあげて下さいヨ~♪

Posted by: ミワ@415号室 | March 17, 2006 at 10:56 PM

いつもながらアクティブだねぇ・・・本当に尊敬します。415号室さんの活動に加えて別グループでの練習・発表会までとは(^_^;)
謙遜してるけど、恐らくどれも手を抜かず全力で頑張ってたんだろねぇ。目に浮かびます。
無理し過ぎないよう体には気をつけてね、と思わず心配になるkenでした(^^)/~~~

Posted by: ken | March 17, 2006 at 01:20 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ☆同窓会☆ | Main | ♪3月14日♪ »