« December 2005 | Main | February 2006 »

January 31, 2006

1/29☆2006初ライヴinシャングリラ

ライヴに来てくださったみなさん、ありがとうございますm(_ _)m
年末以来、ちょっと久々なライヴでしたが、やっぱりライヴはいいなぁ~とつくづく思いました♪サポートメンバーが変わるとまた音楽も変化して、そういうのって本当オモシロイなぁと思いました。すごく楽しかったです♪♪
カツオくん、コウくん、ありがとうね~♪

一緒にライヴをさせてもらった他のバンドさんも実力派でステキなバンドさんばっかりで、他のバンドさんを見ながらリハ待ってたら緊張してしまいました(^-^;)でもこういうステキなイベントに出れて良かったなぁと思いました。

| | Comments (0)

January 27, 2006

スタジオ練習

今日はスタジオ練習でした♪
私はいつも車に乗っけてもらって練習にいってるんですが、今日はワケあって自分で運転して心斎橋のスタジオへ。普段地元の知ってる道しか運転しない(できない)私にとって、都会の車線がいっぱいある道路はどこを走って良いのか分からずとても不安なんですが、なんとか無事到着しました(^^)v祝!都会運転デビュー!!(笑)

さて、練習は29日のライヴの練習だったんですが、『新曲やります!』とリーダーから発表がありました!
っと言ってもまだ未完成。

ダイちゃんは5行だけ書かれた歌詞を見ながら歌ってました(^_^;)
ライヴはしあさって!頑張って~!!

| | Comments (0)

January 24, 2006

時間の使い方

もうちょっと上手く時間を使えないかなぁと思う今日このごろ。。。
一日24時間じゃ足りない、と思うけど、自分のやり方次第なんでしょうねぇ。
めちゃ忙しくてもちゃんと自分で時間を作れてる人は世の中にはいっぱいいるもんね。
そうなりたいものです(>_<)

| | Comments (0)

January 20, 2006

最近のお気に入り↓

06-01-20_15-32

ゆず茶です。
お湯でとかして飲むと本当においしい!体も温まります(*^-^*)
最近は一日2杯は必ず飲んでますねぇ。。。もっと飲んでるかも!?
みなさんもお試しあれ!

| | Comments (0)

January 18, 2006

健康第一!

今日から私の大親友が入院することになりました。と言っても、重い病気とかではないんですが、彼女は入院することが初めてなのできっと今日は不安な夜を過ごしていると思います。

私も今まで特に大きな病気をしたこともなく、入院したこともないので、入院ってどんなもんなんやろうってピンとこないけど、今、当たり前のように毎日できてる「やりたいコト」の半分もできないだろうなぁって思うとツライなぁって思います。でもそんな状況の中で頑張ってる人もたくさんいるんですよねぇ。

少し前にドラマでもやっていた「1リットルの涙」を以前読んだんですが、その時に、「私は自分の動きたいように動けるんやから、自分が今できるコト全部ちゃんと頑張らないと!」って思ったのを思い出しました。普通に生活してると健康なことが当たり前すぎて特に何も思わないけど、こうやって身近な人が入院したりすると、結構考えさせられます。

ここ最近、自分の中で消化しきれないコトが色々あって結構テンション下がり気味で、めずらしく後ろ向きな気持ちになったりしてたんですが、よくよく考えてみれば今私はやりたいコトができる状況にあるんやから、幸せやん!って思えました(^ー^)そう思うといつもの前向きな気持ちになれそうです♪

彼女もこれからの入院生活のなかで色々考えるコトもあると思うけど、普段の仕事に追われた生活からちょっとの間抜け出せると思って、良い時間を過ごしてほしいなぁと思います。

| | Comments (0)

January 16, 2006

花束♪

06-01-16_00-08

06-01-16_00-09


昨日生徒さんから花束をいただきました♪
女の子はやっぱり花束をもらうと嬉しいものです(*^ー^*)
とってもカワイイ色のチューリップがたくさん入ったかわいらしい花束でした♪
家に帰って早速、母に色々アレンジしてもらいました。

1つの花束が3つのアレンジになりました!!
060116_221000

06-01-16_22-13

06-01-17_13-02

私もこんな風にできたらいいなぁ。。。と母を尊敬してしまいました(*^ー^*)

| | Comments (0)

January 15, 2006

和歌山

今週、仕事の打ち合わせで和歌山まで行ってきました!和歌山といえば白浜とか、マリーナシティに遊びに行ったことはあるんですが和歌山市街は初でした。
普通に車走らせてたらいきなり和歌山城が出てきたので思わず写メってしまいました。

06-01-11_14-16

そして帰り、薄暗くなってたんですが、キレイな空だったんでこちらも写メってみました↓

06-01-11_17-32

ちょっとした旅行気分で楽しかったです♪

| | Comments (0)

January 05, 2006

初練習☆

06-01-03_16-54

初練習、と言っても415はまだ(1/6からの予定です♪)なんですが、1/3は朝から晩までぶっ通しで、大学の友人8人で3月に行う予定のコンサートの初練習をしました!
楽器はバイオリン(415のレコーディングに参加してくれたまきりんです♪)・フルート・ボーカル・マリンパ・ピアノ(2人!)・コントラバスで、私は編曲とピアノを担当しています。単純に仲の良い友達で「コンサートやろう!」って始めたのがきっかけなので、編成的にはちょっと変わった編成ですが、音出しをしてみると高音~中音~低音と一応揃っているので厚みがでます。この編成でコンサートをするのは今回でまだ2回目なんですが、1回目(おととし)の練習の時よりもスムーズに練習が進んだので、みんなで上手くなったんじゃないかと褒め合いました(*^∇^*)

朝10時から始めて、終わったのは夜8時ごろ・・・お昼以外休憩もとらずにやってたので、終わる頃には脳がかなりやられた状態でした(>_<)でもこのメンバーでやるのは久しぶりだったので楽しかった~♪もっともっと頑張ってステキなコンサートになればいいなぁ。。。ちなみに3/11・東梅田教会でやりますので興味のある方はぜひぜひ見に来て下さいね♪今年はモーツァルト生誕250年にちなんでモーツァルトの曲を中心に演奏します♪

練習後は、みんなでピザをデリバリーして食べました♪おいしかった~!!かなり疲れてたんだけど、やっぱり女子が集まると話が絶えないですねぇ。みんなでギャーギャー言いながら楽しい時間を過ごしました(^ー^)

20060104_67559

みんなでなぜかコントラバスを囲んでパチリ☆

| | Comments (0)

January 02, 2006

☆ウサギ☆

今日はおばあちゃんの家に新年のご挨拶に行ってきました♪親戚で集まってみんなでおせちやらお鍋やら、おなかいっぱい食べましたー!(^~^)

おばあちゃんの家にはいとこも住んでるんですが、うさぎを飼っていて、とってもカワイイ!ので激写してきました♪名前は『おにぎり』ちゃんです♪

050919_165000

05-09-19_16-53

050919_165100意外と伸びると長いんです(笑)

| | Comments (0)

明けましておめでとうございます♪

05-12-29_13-35

去年は仕事や音楽活動などなどめちゃくちゃ充実した一年でした♪
でもその分、いろんな人に支えられたなぁと思います。本当に本当に感謝感謝m(__)m
今年も良い一年になりますように、、、というか、自分で良い一年にしていかないとね(^-^)v
どうぞ今年もよろしくお願いします♪

06-01-01_10-07

06-01-02_09-16

昨日は初詣に行って、おせちを食べて、「お正月」って感じの一日を過ごしました。おみくじは大吉!でも喜んだのはつかの間、よく読んで見ると「色に溺れ酒に狂えば凶なり」「願望油断すれば叶わず」などなど書かれている事は結構厳しめでした。今年一年、自分に厳しくがんばります(笑)

| | Comments (0)

« December 2005 | Main | February 2006 »