« October 2005 | Main | January 2006 »

December 13, 2005

♪クリスマスコンサート12/9・12/11♪

12月ももうそろそろ中旬、クリスマスも近くなってきました!っという事で、12月はありがたい事に演奏のお仕事をちらほらいただいてまして、先週は12/9と12/11に演奏をしてきました♪
05-12-09_20-03
これは12/9堺市役所でのロビーコンサートの時の写真☆一応、市役所では『クリスマス』という言葉を使うと宗教色が出てしまう、とのことで『ウィンターコンサート』という名前でやらせていただきました。色々あるんですねぇ。。。夜だったので市役所も終わってて、人が集まるのか、少し心配してましたが、立ち見のお客様もいらっしゃったくらい、たくさん方に演奏を聞いていただけ、大大大満足でした(^ー^)♪


05-12-11_15-37

05-12-11_15-40

こっちは12/11いよやかの郷という温泉旅館(?)でのクリスマスコンサート。クリスマスの飾り付けがとってもかわいくて、イイ気分で演奏できました♪この4人で今週12/16(金)にもMusicraftというジャズバー(ジャズ喫茶??)でコンサートをします♪興味のある方は是非どうぞ~♪

| | Comments (1)

アルバム完成!

ってちょっと遅いですけど、完成したCDをじっくり聴いてみました♪♪
なんだか音の厚みがあって、ぶっちゃけいつもの415よりも、ゴージャスな仕上がりになってます(笑)

なんと言えば良いのか、、、とりあえず、早くたくさんの人に聴いてほしいなぁというのが、心底思うところです。リリースは来春になりそうですが、それまでにより多くの人に415を知ってもらって、より多くの人に聴いてもらえるように頑張らないと!!と思ってます。

とりあえずは12/23のライヴ頑張ることかな。お客さんもたくさん入りそうと言うウワサなので気合い入れて頑張ります♪♪

| | Comments (0)

December 08, 2005

発表会♪

日曜は生徒の作曲の発表会でした♪

私が教えている生徒の他に、たくさんの子供達が、自分で作った曲を頑張って演奏してくれました。幼稚園~小学生まで、みんなそれぞれに、自分の考えたお話とか、夏休みの思い出とか、色んなものから想像をふくらませて曲を作ってて、ピアノの曲もあれば、エレクトーンや他の楽器を使ったような大人も顔負けの曲を聞かせてくれた子もいて、その想像力とか、発想が本当に様々で、聴いていてとても面白く、楽しい発表会になりました♪

音楽で自分を表現できることって、本当に幸せな事だなぁと日頃から実感しているだけに、こうやって、自分を表現できる音楽好きな子供達がもっともっといっぱい増えたらいいなぁと思いました(^-^)

| | Comments (0)

December 03, 2005

バレエ

昨日、生まれて初めてバレエを見に行きました。
バレーボールじゃなくて、踊る方です。

バレエ好きの友達が、私の大好きな「ボレロ」という曲をやるから、と誘ってくれたので、どんなモノなのかなぁと楽しみにして見に行きました。初のバレエ鑑賞と言うこともあって、詳しいことはよく分からなかったけれど、人間の体の動きの美しさとか、生々しい緊迫感とか、直に感じる部分があって夢中で見入ってしまいました。4作品の公演だったんですが、やっぱり私は「ボレロ」が一番感動しました。もともと音楽自体が本当に感動的な上に、見た目にもすばらしいのだから感動しないハズがありません。

新しい世界をのぞいて見るのもイイものです(^ー^)

| | Comments (0)

December 01, 2005

11月・・・。

長らく日記を更新していない間に11月が終わってしましました。
もう12月・・・今年も終わりかぁ。。。
年々時が経つのが早く感じるのは私だけでしょうか?
年のせいかもしれません(^^;)

11月上旬はライヴ3連発&レコーディングに追われる日々でした。(リーダー&ダイちゃんの日記参照!)本当に「追われて」ましたね(笑)私よりもあとの二人の方がきっと大変だったと思います(^^;)みんなすごい睡眠不足だったよねぇ。。。人間「追われる」と当たり前だけど余裕がなくなる。で、余裕がなくなると、人に優しくできなくなってしまうんですよね。ちょっと自分的に反省する事が色々あったような気がします。

3連発のライヴの中でも13日のライヴはか~な~り~テンション上がりまくったステキなライヴでした♪(もちろん1日も8日も楽しかったんだけど)まず一緒にやらせたいただいた他のバンドさん達がステキすぎ!そしてライヴがアツすぎでした!!こんなにファンキーなライヴは初めてです♪特にスパイシージャムさん!久々にライヴ一緒にやらせてもらいましたがカッコ良かったぁ。。。そらサイバーミュージックでグランプリ獲るわな(リーダーの日記参照で)12月のライブが本当に本当に楽しみです♪

11月後半は友達のコンサートやらで色々考えさせられました。11/22は、フェニックスホールで行われたマリンバの友達・安原千晶ちゃんのデビューリサイタルを聴きにいきました。その友達の演奏は何度も聴いていましたが、その緊迫感や演奏技術、気迫に圧倒され、感動しました。ラストの曲が終わってアンコールの拍手を浴びる友達を見て涙がこみあげてきました。何ヶ月も前から彼女がこの日の為に努力してきたすべてを見せつけられたような気がしました。11/29は、トランペットとトロンボーンの友達が所属するブリーズブラスバンドのコンサートを聴きにいきました。こちらも、さすがプロ!と思わせる迫力ある演奏。今回は海外からコルネット奏者を迎え、15周年を記念するコンサートという事もあり、いつもよりさらに気合いが入っていたことでしょう。こちらもまたまた感動してしまいました。こうやって活躍する友達をみていると、自分の周りにそういう人がいることを誇らしく思う反面、自分のやっていることを振り返って反省する事がたくさん・・・。

もっと、しっかりと、毎日を一日ずつ頑張って、積み重なっていく日々を送っていかないといけないなぁと思いました。もちろん今の毎日も、色んな事を積み重ねているんだけど、努力次第で、もっともっと、しっかりと積み重ねていけるような気がしました。私には努力が足りないなぁ、、、と実感。

なんだかスゴイ反省文みたいな日記になってしまった(.>_<)でもせっかく色々考えさせられて、こんなふうに思ったので、こうやって日記に書いておくのもいいかなと。っていうか私の性格(楽観的&良い意味でも悪い意味でも前向き)からしても書いておかないとスグ忘れてしまうので(^^)ゞ

12月の目標は、「何事にもじっくり取り組む!」
これに決定です!

まずは、毎日のお仕事&日々の練習から。
12月はイベントが多くて個人的にも演奏する機会が多いので、頑張りがいがあります♪
まずは12/9、地元の堺市役所で、フルート&ピアノのコンサートをするのでそれに向けて頑張ろう(^-^)/
興味ある方は見に来て下さいネ♪

| | Comments (0)

« October 2005 | Main | January 2006 »