« July 2005 | Main | September 2005 »

August 29, 2005

ブラスト!

先日、母と一緒に『ブラスト!』を見に行ってきました!!

私の大好きな『ボレロ』という曲から始まったんですが、もうイキナリ鳥肌モノで、その後も目を離すスキが全くない位に、パワフルで魅力的な演奏&パフォーマンスでした(≧∇≦)これを言葉では表せないんですが、音楽好きの人(特に私のように管楽器好きにはたまりません!)にはぜひぜひ見て欲しいなぁと思いました!マジで感動しますよ!!何回ウルッときたか・・・(T~T)

これだけ人の心を捉えて感動させるってスゴイ事だと思いました。どれだけの日々の努力の積み重ねがあるんだろう・・・と思ってしまいました。HPとか見ててもスゴイのはよく分かるんですが。お客さんも、演奏者も、みんなが一体となって音楽を楽しんでいる、という実感がすごく心地いいコンサートでした!

次回は来年の夏の公演らしいです。。。
待ち遠しいなぁ。。。

| | Comments (0)

August 24, 2005

8/23☆クアトロライヴ

今日も楽しいライヴでした!
聞いてくれたみなさん、本当ありがとうございます♪
やっぱりクアトロは演奏しやすいです(^ー^)v
でも今日は本番中、ちょうど私に向かってクーラーがかかってて(本来はステキな配慮なんだと思います、ステージって暑いからね)超冷え性な私はライヴ中にどんどん体が冷える、冷える、冷える、、、(特に指がぁぁ!だんだん動かしにくくなるんです(>_<))テンションとはウラハラにかなりクールダウンしていってました。あの冷風をリーダーかダイちゃんに送ってあげたかったです。

今日はちょっとしたハプニング(?)がありました。
ライヴの出演時間がめちゃくちゃまいて(早くなって)しまってたんです。
415は8:20からセッティングし8:30ライヴスタートの予定だったのが、8時頃には415の前に演奏した葛上登一郎くんがラストの曲を弾き終えそうになってるじゃあないですか!8:30ギリギリに来てくれるお客さんもいるのに、そのまま始めるワケにはいかない!なんとかもう一曲やってもらいたい!!と、アンコールをしに急いでライヴ会場に出たんですが、そう上手くはいかず・・・。MCの星さんが素晴らしいトークで時間をつないでくれている間にメンバーで話し合い、予定していた一曲目の前にセッションをするコトに・・・!本当に突然のコトだったんですが、これがなかなか楽しかった!!一気にテンションも上がって、ノリノリで演奏してしまいました(^∇^)ゞ今日サポートで演奏してくれたタナベくんも楽しんでくれてたようで(多分・・・)良かった良かった!!

ほんとにライヴって何が起こるか分からないモノです。でも今日はそれを楽しめたっていうのが、なんだかスゴク嬉しかったです(*^ー^*)急に音が出なくてアタフタした事とかもあったなぁ・・・ライヴやりだして今で一年ちょっと。その中で何かしら得たモノはあったのかなぁと(主に『度胸』かもしれないケド)思いました。

| | Comments (1)

August 21, 2005

8/21☆野外ライヴat服部緑地公園

415の演奏を聞いてて下さったみなさん、ホントありがとうゴザイマス!!いいお客さんがいっぱいで、温かい気持ちで演奏する事ができました(^ー^)♪

今日はスライトライブスのベーシスト・金川凡洋くんがサポートで演奏してくれました!今日のメンバーでライヴをやるのは初めてだったんですが、凡くんは415結成直前まで毎週スタジオに入って色々手伝ってくれてたので、なんだか初めてって感じが全くなくて、心地よく演奏できました!ニクいフレーズを弾いてくれるんで、テンション上がりましたヨ~(´∇`)

さてさて。
あさって、ライヴです!

1日しか間空いてないって初です(^_^;)
クアトロはちょっと久しぶりかも♪
慣れてるって事もあってか、やっぱりクアトロはやりやすいんですよ。場所的にも、ミナミは私の庭なので(笑)落ち着くんでしょうか。。。

久々のクアトロライヴ、楽しみたいです♪♪♪

| | Comments (1)

August 19, 2005

くるみちゃん♪

05-08-19_16-31いつもながらカワイイです(≧∇≦)

050819_163000「お手!」


05-08-19_16-30「おかわり!」

05-08-19_16-32

セクシーポーズ★

負けました・・・。

ちょっとムカツクほどカメラ目線・・・。
人間なら女子に嫌われるタイプです。

| | Comments (25)

August 16, 2005

お盆もそろそろ終わり・・・。

・・・っと言ってもイマイチお盆が何日から何日までなのか未だによく分かりませんが(^-^;)そろそろお盆も明けますねぇ。お盆の間はわりと仕事が少なくて(でもゼロにはならないんですが(>_<))のんびりした時間も過ごせました。普段は色んな事に追われてなかなかのんびりした時間って過ごせないですからね、ちょっとはリセットされたように思います。

昨日はいつも演奏のお仕事をさせてもらっているイタリアンレストランにジャズライヴを聴きに(&おいいしいゴハンを食べに(^ー^)v)行ってきました♪フルートとコントラバスの友達と、演奏のお仕事帰りだったんですが、偶然にもその日のライヴはフルート&ベース&ピアノという編成で、しかもめちゃくちゃステキな演奏でした♪すごく良い意味での余裕があって、そのオトナな空気感にノックアウト★されてしまい、3人でジャズをもっと勉強しよう!!と決意。来月、同じ編成のトリオで演奏させてもらう事になりました!特にコントラバスの友達は(クラシックとジャズベースでは演奏法がかなり違うらしく)ベースの演奏者の方をつかまえて弟子入りまでしてしまいました(*^ー^*)他の演奏者の方ともお話をさせてもらって、なんだか有意義な一日でした!色々お話してみると、以外とご近所に住んでらっしゃる事が分かったりして、なんだか勝手に親近感がわいてしまいました。やっぱり音楽の輪っていいなぁと思いました!ジャズをもっと勉強して、バンドの方にも役立てたいです♪♪レコーディングも始まるのでネ!!

それより先に、もうすぐライヴですねぇ♪♪♪
8月のライヴが終わってしまうと少しの間ライヴはお休みなので、みなさん来て下さいネー!!
去年6月から始まって毎月最低でも1回はライヴやってたのでちょっと寂しいですが・・・(;_;)その分レコーディング頑張ります!!

| | Comments (1)

August 12, 2005

アサガオ、アサガオ、アサガオ。

05-08-12_14-34
アサガオ、


050812_143400
アサガオ、


05-08-12_14-35
アサガオ。          

                                             
_ _ _ 全員必死に太陽の方を向いてます。
その必死な姿に、思わずパチリ☆
私が見てない時でも、同じように太陽の方を向いてるんでしょうね。
少しでもたくさん太陽の光を浴びる為に。

自分の為に頑張ってる事は人の目とか関係なく頑張れるんです。ね。

| | Comments (3)

August 11, 2005

☆★花火★☆

行って来ました~!!
やっぱり花火見に行くと「夏!」って感じがしますね♪

今年は初めて、琵琶湖の花火を見に行きました!
琵琶湖の花火がズゴイって言うのは聞いてたんですが、やっぱり南大阪人としては「なんやかんや言ってもPLの花火が一番やろう」と思ってました。でも実際行ってみたら、本当にめちゃくちゃ良くて、今まで見た中で花火ランキングをつけるとしたら、ぶっちぎりの1位に輝きそうな感じでした(≧∇≦)友達と二人でかなりテンション上がってしまい、キャーキャー言いながら、花火を満喫しました(^ー^)v

05-08-08_20-05
←この落ちてくるヤツ、好きです♪

05-08-08_20-30
絶え間なくどんどん上がってました・・・あの体に響く音がまたイイですねぇ・・・。

05-08-08_20-40
ビールで乾杯!

05-08-08_20-08
花火にも乾杯!!

050808_203101
←  ラスト☆☆☆

めちゃくちゃ凄かったのに、、、↑あんまりちゃんと撮れませんでした(>_<)

行った事ない人、来年は絶対行ってみて下さ~い!!
超オススメです☆


| | Comments (1)

August 04, 2005

更新!

久しぶりの更新です。
トップページの重大発表にもあったように、色んなことがありました。なんだか色々考え深い事も多かったですが、「やれるだけの事はやろう」というのが今の私の心境です。

今日は、お友達のライヴを見に行ってきました♪ライヴの時に、「音楽をやってると、たくさんの人に支えられてるっていう事を実感する」と彼女は言ってました。すごく共感できました。自分を振り返ってみても、一人では何もできてないだろうなぁ、とつくづく思います。音楽は人と人とのつながりを作ってくれます。でもそのつながりを育てていくのは音楽だけじゃなくて人間同士なんだなぁと思いました。

| | Comments (1)

« July 2005 | Main | September 2005 »