« May 2005 | Main | July 2005 »

June 17, 2005

ブリーズブラスバンド♪

今日は友達が演奏しているブリーズブラスバンドのコンサートに行ってきました♪ブリティッシュスタイルの金管バンドだそうですが、普通のブラスバンドとは少し編成が違い、コルネットというトランペットに似た、でもやわらかい素敵な音の楽器が入っていて、その音色がまたとっても素敵で、素晴らしいコンサートでした(^ー^)♪

私は金管楽器が大好きなので、金管楽器系の入ったバンドのライヴなどは行くんですが、ブラスバンドの演奏を聴くのはかなり久しぶりだったので、生音の迫力に圧倒されました。プログラムはクラシックや映画音楽など、どれも素敵な曲ばかりでしたが、なかでも、私の大好きな作曲家・ガーシュインの「パリのアメリカ人」がめちゃくちゃ良かったです!大好きな曲なんですが、生で聴いた事がなかったので本当に感動しました♪

カッコ良く演奏している友達の姿を見て、もっと自分も頑張らないと!!ってヤル気が出ました。こんな風に頑張っている友達が周りにいる事は私にとって本当に幸せな事だなぁとつくづく感じました。もっともっと頑張ります(>_<)

| | Comments (0)

June 14, 2005

6/12ライヴinFIRE LOOP

今日はたくさんの素敵なお客さんにたくさん出会えて楽しかったです♪
みなさんありがとうございました!!
いいお客さんばっかりで、アンケート回収率今までで最高記録でした\(^0^)/
本当にありがとうございます!!

今日はトラブルもたくさんあって、ちょっと面白かったんですが、特に!私個人的には、演奏中に自分で聞く用のアンプから聴こえるキーボードの音が大きすぎて他の音がかなり聞こえにくい、というトラブルがありまして、、、かなり動揺しました(>_<)曲のあいまあいまで必死にPAさんに向かってジェスチャーしてたんですが、ライヴ中ごろでやっと気付いてもらえ、なんとか(?)頑張ることができました。変な動きをしていたのは、そんな事があったからです。ちょっとお客さんに変な目で見られた気がしたので弁解しておきます(^^;)

次回のライヴはバナナホール!
3バンドしか出演しないという事なのでいつもよりたっぷり時間があります♪
ぜひぜひ見に来て下さいね♪♪♪

| | TrackBack (0)

June 10, 2005

久々に登場♪くるみちゃん

久しぶりに愛犬くるみちゃんを激写しました♪

050607_170700

050607_170800

050607_171200

←お散歩中
    

  
    そろそろ暑くなってきたので、くるみちゃんのフワフワ(クルクル?)の毛を短くカットしてあげないといけません。その前に、と思って激写しておきました♪私個人的には短くカットするよりフワフワでいてほしいんですけどね・・・あまりに暑そうなので仕方ないです。夏はお洋服もあまり着せれないので残念です。イヌ用の浴衣(カワイイ♪)を着せたいんですけどね。。。母が猛反対してます(^^;)

以上親バカ日記でした♪


| | TrackBack (0)

June 01, 2005

わびさび・・・

昨日、京都の平安神宮で行われたお茶会に行ってきました♪
05-05-30_12-04
平安神宮は確か小学校か中学校の遠足で来たような記憶(かなり曖昧)があったんですが、特にに印象に残ってるワケでもなかったんですね。でも、お庭をグルッと一周したら、めちゃくちゃ素敵なところでした。修学旅行の学生さんがたくさんいたので、静けさはなかったものの、橋のかかる池には水鳥や鴨がいたり、蓮の花が咲いてたりと、とってものどかで、時間がゆっくり流れているように感じました。

05-05-30_13-59
時間が少し早かったので、銀閣寺にも行ったんですが、まさにワビサビの世界・・・。銀閣寺も、確か遠足で来た事があったんですが、その時は「金閣寺に比べたら、なんかショボいなぁ」って思ってた記憶があったんですね.。でも、実際見てみると建物だけじゃなくて、盛砂とか手入れの行き届いたお庭とか、すごく落ち着いた雰囲気で、本当に素敵でした。

かなり現実逃避な一日でした。。。でも、ここ最近毎日何かしらやらないといけない事に追われてて、時間的にも精神的にも余裕がなかったので、ゆっくりした時間を過ごせて、ちょっとリセットされた気がしました(^ー^)わびさびの良さが分かってきたっていうのはもしかしたらオバチャンになってきた証拠なのかも・・・と思ってしまいました(^ー^;)

| | TrackBack (0)

« May 2005 | Main | July 2005 »