« March 2005 | Main | May 2005 »

April 26, 2005

JR脱線事故

今日も数時間ごとにどんどん亡くなられた方が増えていってる状況ですね。。。まだ車内に閉じ込められてしまったままの方もたくさんいらっしゃるようで、少しでも早く救出される事を祈ります。

事故に遭われた方一人一人には家族や友達や恋人・・・大切な人がたくさんいて、きっと事故に遭われた方の人数の何十倍、何百倍の方々が今、大変辛い思いをされているのだと思います。それを思うと本当に胸が痛みます。

今私は、当たり前のように、家族や友達・・・たくさんの大切な人に囲まれて毎日を送っています。それを「当たり前の事」として特に何も思わずに過ごしてしまっているけれど、自分にとっての「大切な人達」を、ちゃんと大事にしないといけないと思いました。

ニュースを見ていると、色んなことを考えてしまいます。学研都市線は学生時代によく乗っていて、なじみのある電車だったので、余計に身近に思えて色々考えてしまうのかもしれません。私が色々考えても仕方のない事と分かっていても、考えてしまいます。事故に遭われた方はもちろんですが、JRの方々・運転手さん・車掌さん、、、誰も、こんな惨事になるなんて考えてもみなかったと思います。事故がおこる数秒前までは、普通にいつも通りの生活を送っていたはずです。でも一瞬にして「当たり前の生活」というのは崩れてしまうんですね。すべての人に、その可能性はあるんですよね。もちろん自分にも、自分の周りの人にも起こりうることなんですよね。そんなことを考えると、大切な人を失う事の辛さを思い、不安で仕方なくなってしまいました。

ご冥福をお祈りします。

| | TrackBack (0)

April 25, 2005

4/24☆ライヴin三宮

初の三宮でのライブ!
今日はステキな出会いがありました♪
私の親友の後輩が、415のCDを聞いてライヴに来たい、と言ってくれて、今日来てくれました♪CDは3曲だけだし、内心満足してもらえるかドキドキしてたんですが、ライヴ後に声かけてもらって「めちゃくちゃ良かったですー!!」と言ってもらえ、めちゃくちゃうれしかったです(*^ー^*)
こういう出会いって本当にステキです☆
そしてもうひとつ、以前クアトロで一緒にライヴしたAsiaのキーボーデイスト、マオちゃんのご両親が、めちゃくちゃノリノリで聴きに来てくれてました!なんかねぇ、すごく若々しくてパワフルなお母様と優しそうでオシャレなお父様で、ほんっとにステキなご夫婦だなぁ、と惚れ惚れしてしまいました。

音楽やってるとステキな出会いがありますね♪
今日来てくれたみなさん、いつも来てくれてるみなさん、本当にありがとうございまますm(_ _)m

今日のライヴは、自分的にも、すごく楽しめました!
ここ最近のライヴの中では一番じゃあないかなぁ。。。

トリを飾ったボブライフさんも、めちゃくちゃエキサイティングなステージで、楽しかったぁ!!ほんと、エンターティナーでした!思わずアンケート書いてしまいました♪

一週間後、またライヴです♪
今日みたいに楽しめたらいいなぁ(^^)♪

| | TrackBack (0)

April 24, 2005

明日(今日?)はライヴ♪

初!三宮ライヴです。
ライヴハウスも行ったコトないトコロなので、どんなライヴになるのか・・・楽しみです(^ー^)♪

個人的に、なんか神戸って好きなので、三宮でできるのはウレシイです。
っと言っても、神戸満喫してる時間はないっぽいですけど(^^;)

ライヴ楽しむぞ♪♪♪

| | TrackBack (0)

April 18, 2005

久々のレコーディング(仮)

なんだかやっぱりパリッと緊張しましたね~。
仮とは言え、レコーディングってなんか背筋が伸びる感じがします。
改めてアレンジとか色々考えると、まだまだやらないといけないコトがいっぱい・・・。
でもこうやって作品をカタチとして残せるって言うのは良いコトです(^ー^)v

まだまだ時間がかかりそうだけど、良いモノが残せるといいなぁ。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 13, 2005

胃カメラ初体験(≧~≦)

昨日、生まれて初めて胃カメラを飲み込みました!
初めてってコトもあって、かなりツラかったです。

↓せっかくなので、一部始終をお伝えしてみます↓

まず、凍らせた麻酔薬をゆっくり溶かしながら舐めるように、と渡され、口に入れます。
お口いっぱいに広がる激マズな麻酔薬の味(T~T)
忘れられません。
口から喉にかけてシビれてきた頃に看護婦さんに呼ばれ診察台へ・・・。
そこには胃カメラを手に持ったお医者さんが待ち構えていました。
もうこの時点で帰りたい気持ちでいっぱいです(;_;)
何かよく分からない注射を打たれて横になり、口に筒(?)みたいなのをくわえて、いざ胃カメラ入れようとしましたが、、、
「ぉおえぇぇぇ」
予想通り、えづきまくりです。
何回えづいたか分からないけど、ようやく食道まで胃カメラが入っていきました!
喉を通ってしまえば、結構イケるかも!?と思って、テレビ画面に移るマイ食道を興味深々で眺めていたら、
「じゃあ今から空気入れますね~」と言われ胃&腸をパンパンに膨らまされ、「ゲップは我慢して下さいね~」と。
これがかなりツライ(>_<)
でもこんな機会はないので半泣きになりながらも、必死でテレビ画面を見つづけました!
なかなかグロテスクでしたよ~(^ー^;)
胃から腸までいって、そこでやっと終了。
実際10分もかかってないそうなんですが、私には数時間に感じました・・・。
でも最後、胃カメラを出すのは意外とスムーズに出てきました(^-^)v

こんな感じで検査は終わり、結果は・・・
「胃潰瘍&十二指腸潰瘍」
ちょっとびっくり。
「胃潰瘍」ってよく胃ガンの患者さんに病名ふせる為に使われるイメージがあったので。
写真を見たら確かにポコッと何かへっこんでいました。
こんなに楽天的な私にも実は色々ストレスがあるんですねぇ。。。
でも幸い、お薬で治る、というコトだったんで、お薬だけもらって帰りましたが、めちゃくちゃ疲れました(ー_ー;)

胃カメラ飲んだなんて、私も大人になったなぁ、、、なんて思いつつ、でももう一生飲みたくないので健康には気を付けようと、つくづく思いました。

みなさんも本当に気を付けて下さいね~!!

| | TrackBack (0)

April 11, 2005

4/9☆クアトロライヴ

来てくださったみなさん、ありがとうございます!!
9日のライヴはどうだったんでしょうか・・・?
新曲もありだったんで、かなり気になるトコロです。

私個人的には若干ヘコむトコロもあったんですが、自業自得です。。。
やっぱりライヴには万全の体制でのぞまないとダメだなぁとつくづく思ってしまいました。

次は初三宮!!
頑張ります~!!

| | TrackBack (0)

April 08, 2005

さくら

05-04-08_09-05

最寄の駅です。
満開です。


春ですねぇ。。。
もっと暖かくならないかなぁ。。。

| | TrackBack (0)

April 06, 2005

健康第一!

4月に入って気を改めたトコロだったんですが、いきなり体調をくずてしまいました・・・。
しんどい時って、ホント健康のありがたさがよくわかりますね(^^;)
何をするにもまず健康な体があっての話です。
季節の変わり目、環境や生活がガラっと変わる人も多いんじゃないでしょうか??
みなさん、体には充分気を付けて下さいネ~!!

| | TrackBack (0)

April 01, 2005

4月1日

なんとなく気があらたまりますね。
4月1日。
春ですねぇ。。。

気があらたまると
最近さぼってた日記もちゃんと書こうと思えたりします。

時間って、物理的(?)にはずっと同じ速さで流れているハズやのに、時によって、全く違った速さに感じますね。特に今年は月日が経つのが早いような気がします。最近年明けたような気がするのにもう4月なんて・・・。

そんなコト考えてたら、もっと時間を大事にしないとなぁ、と思いました。なんだか最近、ただただ予定に追われて、それをクリアしていくだけでいっぱいいっぱいの毎日で、気持ち的にダレてたような気がします。(っていうか実際ダレてました(^^;)ただ何となく過ごす一日も、色々考えて頑張る一日も、同じように時間は流れていくんですもんねぇ。頑張らないともったいない!!

そんなワケで、気分一新しましたので、一応忘れないように、日記にしてみましたが・・・それにしても、とりとめのない文章(-_-;)

| | TrackBack (0)

« March 2005 | Main | May 2005 »