« November 2004 | Main | January 2005 »

December 31, 2004

♪『第九』コンサート♪

昨日、シンフォニーホールで行われたコンサートに行ってきました!
『佐渡裕 21世紀の第九』
ベートーベンの第九(交響曲第9番=歓びの歌♪)を聞いてきました♪
本当は毎年大阪城ホールで行われる『一万人の第九』に出たくて友達と合唱団に応募してたんですが抽選もれしてしまいました(;-;)
生のオーケストラで第九を聴くのは初めてで、最後の合唱が出てくるところでは、その迫力に感動してしまいました!ベートーベンは本当にスゴイなぁ。。。分かりきってる事だけど、生誕200年以上たつ今でもこうしてたくさんの人に感動を与えつづけていて、これからもずっとそれが続いていくんだろうなぁと思うと、あらためてそう思ってしまいます。今回聴いたのは多分100人に満たないくらいの合唱団だったので、きっと一万人の人が歌ったらスゴイことになるんやろうなぁと思いました。そんな感動を体感したいなぁ。。。
来年こそは抽選もれしませんように(>~<)

| | TrackBack (0)

December 30, 2004

12/28☆クアトロライヴ

ちょっと久々な感じのクアトロライヴ!来て下さったみなさんありがとうございますー!!・・・って、ちょっと遅いですか(^-^;)日記更新。だいぶいろんな方向からツメよられてきてます。来年の目標にします。
今までのクアトロライヴの中では、来て下さったお客さんの数が一番多かったのではないでしょうか?本当に感謝感謝です。特に前の方で、聴いてくれてたみなさんの笑顔が、とっても印象的でした。ステージからお客さんの笑顔が見えると、即効パワーになります(^-^)めちゃくちゃイイ気分です♪♪
今回は新曲で、みなさんに「na・na・na~」と歌っていただきました♪♪すごく楽しそうに歌ってもらえて、本当に楽しかった♪こういう一体感ってやっぱりライヴでしか味わえないなぁとつくづく思いました。こんな気持ちにさせてくれて、ありがとうございます!!
今年のライヴがもうこれで終わってしまうと思うと寂しいなぁ・・・って思ってたんですが、よく考えたら次回のライヴは1/16!415号室は4日まで冬休みなので、年明けて練習始まったらあと10日ほどしかない!!っていう事に今気付きました(*~*)うひょ~!!

| | TrackBack (0)

December 28, 2004

★マイキーボード★

少しドレスアップしてみました。
今日のライヴで見て下さい~!!

あんまり変わり映えはしてないです。。。

| | TrackBack (0)

December 23, 2004

梅酒♪♪♪

私は梅酒が大好きです。先日、いろんな梅酒が50種類ほどもあるお店に、梅酒好きな友達と行ってきました♪
04-12-20_12-56

↓まずは食前酒から
04-12-20_12-58

↓南国ちっくな梅マンゴーミルク
04-12-20_12-59

04-12-20_13-01←これは「真澄」っていう梅酒


↓紀州の「赤い梅酒」
04-12-20_13-03

↓熊本の梅酒(コクがあって一番おいしかったです♪)
04-12-20_13-04

04-12-22_02-16梅酒ってホントおいしい!!
来年は自分で作りたいと考え中です。。。
ここはお料理もとってもおいしくて、  ホントにもう大大大満足でした♪
アメ村BIGSTEP最上階の店です。
梅酒好きな方はゼヒ!!行ってみて下さいね♪


| | TrackBack (0)

December 18, 2004

MBSラジオ♪

04-12-16_00-20ロビーにはかわいい「らいよんチャン」がいっぱい☆
04-12-16_00-19

そして収録の方も、とても楽しかったです♪
詳しくはみんなの日記を見ていただければ。。。(手抜き)
当たり前のコトだけど、やっぱりUKさんはプロだなぁとつくづく思いました。リーダーが質問の答えに止まってしまっても、だいちゃんがヘコんでても、こうちゃんがよく分からない話しても、、とおるにぃが無口でも、私が質問と全然違う答えを返しても、ちゃーんとウマイ具合にテンポよく話を進めていかれ、あっと言う間に収録終わってしまいました。どれくらいカットされてるのか、、、放送が楽しみです(≧∇≦)

貴重な体験でした♪♪
また行きたいなぁ。。。。

| | TrackBack (0)

December 12, 2004

空フェチ。

私は空フェチです。
その時その時でどんどん表情が変わっていくから、特に夕焼けなんかは見てて本当にあきないですよねぇ。。。例えば今ステキ!って思った空でも、1分後にはもうその空はなくなってしまってる、っていうのが私を空フェチにさせるんだと思います。
なんとかカタチに残そうと、とりあえず撮ってみても、やっぱり四角の中におさまっってしまった空は実際に目で見ているのとは違ってしまいます。残念。それでも撮ってしまうんですけどね(^~^;)

04-12-12_00-49

琵琶湖の夕焼け(ほぼ沈んでしまってます)撮りました♪
携帯で撮ったからすごく分かりにくいんですが、ちょうど夕日から放射状に薄く雲が広がってて、上の方にはうろこ雲が一面にあって、、本当にステキでした♪

| | TrackBack (0)

December 11, 2004

生まれて初めて!!

「04-12-10_02-25.jpg」をダウンロード

これ何か分かりますか??
銀のエンゼルです!!!

私チョコボール大好きなんで、多分普通の人の10倍くらいは買ってると思うんですけど、生まれて初めて銀のエンゼルをゲットしました!!!

うれしい~♪
金じゃなく銀ってとこがまたニクイなぁ。。。

もっといっぱい買わないと。。。

「04-12-10_02-29.jpg」をダウンロード

今のお気に入りはこの「ビスケット」です♪

| | TrackBack (0)

December 08, 2004

明日、ヒマな人!

明日(11/9)JR難波駅近くの『フラミンゴ』というライヴハウス(LIVE CAFE)で、演奏します♪もし、お時間ある方、興味ある方いらっしゃったらぜひぜひ見に来て下さい♪チャージ¥1500です。

少し説明しておくと、ヴォーカルはリーダーのお友達の「北山真美」ちゃんというステキな女のコで、私はバックバンドとしてピアノを演奏します。415号室とはまた違った感じですが、かなりアコースティックでイイ感じです♪私は、バンド経験がほとんどナイので、こうやって手伝うコトで何かしら勉強になればいいなぁと思いつつ、、、。でも音楽って、本当に人と人とをつなげてくれるなぁ、、、とあらためて思いました(^ー^)♪

04-12-08_13-55.jpg
一応、地図です。
ちなみに、リーダーが見にきてくれる予定です。

| | TrackBack (0)

December 05, 2004

クリスマス仕様☆★☆★☆

って言う程でもないけど、日記の色変えてみました!
(なぜか前の日記も全部色変わってしまった(>_<))
私の日記が一番更新遅いってお説教されました、、、。
でもあくまで私はマイペース。

昨日はPE’Zのライヴ行ってきました!
サイコー!!でした!!!
すごい盛り上がり!!!
私は基本的に管楽器全般入ってれば結構何でもカッコイイ!!って思ってしまう人なんですが、(なのでインディーズアワードでは#9サイコー!でした♪)そんな中でもPE’Zはカッコ良すぎ!!あんな風に思い通りに楽器があやつれたらどんなにステキだろうか。。。

PE'Zバンザイ!!

| | TrackBack (0)

« November 2004 | Main | January 2005 »