« September 2004 | Main | November 2004 »

October 28, 2004

親バカ登場。

いつも親バカですみません(>_<)
でもカワイくないですか?

kurumi2.jpg

秋モノを着せてみました♪
プリーツスカートみたいになってるワンピースです。
後ろから見たらお尻丸見えです。
それがまたカワイイ♪♪

kurumi5.jpg

↑お散歩中。

| | TrackBack (0)

October 27, 2004

失神(*~*)~☆

失神しかけ、ではなくマジで失神しました。

日曜にミナミホイール行ってきたんですが(詳しくはふーちゃんの日記見てもらうと分かります。)SOIL&“PIMP”SESSIONSめちゃくちゃカッコ良すぎです!特にピアノの丈青さん!!もうこの人のピアノは、なんて言うか、言葉で表現できないです。ライヴ中ずっとクギづけでした。しかも、とてもとても皮肉な事に、いつも私達がライヴやってるクアトロの、いつも私がキーボード弾いてるトコらへんで、超人的なプレイをしてらっしゃいました(>_<。)ライヴ始まった瞬間から、テンション上がりっぱなしやったんですが、ライヴ終わった後は、あまりの凄さに、逆にブルーになってしまうほど。。。「私このままではイケナイ」という危機感をハラハラ感じまくってしまうショッキングさでした。

ぜひぜひ、みなさんSOIL&“PIMP”SESSIONS聴いてみて下さい!そして失神して下さい(笑)
でもその直後に415のCD聴くときはピアノの音聴かないでね(^-^;)

私はとても影響されやすいようで、とりあえずそのライヴ見てから、以前よりピアノの練習に気合いが入ってます。少しずつでも成長していきたいなぁと思います(本当に切実。)あたたかい目で見守っていただけるとありがたいです♪

しかしミナミホイール、他に見たバンドさんも、本当に良かったです♪内容が濃すぎて、全部見終わった後は脳が容量オーバーしてました。一つ気になったのが、ステキやなぁと思うキーボーディストの方、みんな赤いキーボード使ってたんですよねぇ。。。使いこなすの大変そうだけど、音色とかスゴクあたたかみがあって、とっても気になります。(やっぱり影響されやすい。。。)

| | TrackBack (0)

October 21, 2004

ちょこっと宣伝させて下さい♪

tirashi.jpg

今週の土曜日(23日)14時から、梅田にある『東梅田教会』というトコロで大学時代の仲間みんなでクラシックコンサートをやります♪フルート・バイオリン・マリンバ・コントラバスetc...いろんな楽器を使ったアンサンブルコンサートです。バンドでやってる音楽とはまた全然違いますが、聴きやすい選曲になってますので、普段クラシックあまり聴かない方にも楽しんでいただけるかと思います。興味もたれた方、お時間のある方、良かったら見に来て下さいね♪メンバーも二人来てくれる予定です(^-^)

そんなワケでここ最近、この↑アンサンブルの練習でちょくちょく大学時代友達(女8人!)と集まってるんですが、仲のイイ女の子が8人も集まるともう大変です!常にほぼ全員が喋ってて、常に3つ位の話があっちこっち同時進行で進んでます(笑)そしてお菓子がイッパイ・・・気分は女子大生に戻ってしまってます。(残念ながら気分だけですが)それでも練習始まったら、みんなヤル時はヤルからスゴイなぁと思います。バンドのメンバーといい、大学時代の友達といい、スゴイなぁと普通に思える人が身近にいる私って幸せモノです。

今日は気合いを入れて練習しようと爪切ってたら深爪してしまいました。痛い・・・。爪を切りだすと、爪の白い部分がどうしても許せなくなって深爪になってしまうのは私だけでしょうか・・・?

| | TrackBack (0)

October 20, 2004

なんかスゴイ。。。

4~5日ぶりにホームページ見たら、カウンターめちゃめちゃ回ってる~(@o@)
BBSの書き込みもいっぱい増えてるし、書き込みしてくれてる方のHPとかおじゃましたら、色々書いてくれてて、なんだか盛り上がってるじゃないですか!!めちゃくちゃウレシイです!!ありがとうございます!!!私、もっとちょくちょく日記更新します!!(言い切ってもいいのかな・・・?)

オーディション、一次通過した事はもちろんすごくウレシイけど、こうやってたくさんの方々が応援して下さってるのを実感できる事が何よりウレシイです(*^-^*)頑張りがいがあります!!

応援して下さってるみなさんに、おいしそうな画像をお届け♪♪♪
abc.jpg
昨日シチュー作ったんですけど、(↑この丸いポコッとしたやつ)あまりにもおいしかったので激写。普通に冷凍パイシートかぶせて焼くだけで、こんなにご馳走ちっくになるんですねぇ。。。ステキ☆簡単なんでぜひぜひやってみて下さい♪ちなみにデザートは甘いモノ好きな私にはちょっと酸っぱかった、、、(*-*)

今日は台風で練習お休みです。
前も台風で練習なくなったなぁ。。。
誰かメンバーの中に雨男がいるんでしょうか??
雨女は、いないハズです。


| | TrackBack (0)

October 15, 2004

10/14☆クアトロライヴ

今日のライヴも、楽しかったです!!
来てくださったみなさん、聴いて下さったみなさん、本当にありがとうございました!!
今日は、大人気のOriental New Edgeさんの前に演奏させてもらったということもあって、415号室を知らない方にも私達の音楽を聴いていただけたようで、とてもウレシイです(^-^)
CD買って下さった方もたくさんいて、特に、やっぱり今日初めて聴いて、「ヨカッタです~!」って買っていただけたコトが、ちゃんとライヴを楽しんでもらえったんやな、って思うことができて、ホントにうれしかった!
ありがとうございます♪
今日は、最後の曲『雨降り、アスファルト』で、メンバー紹介&それぞれのソロをやったんですが、結構好評でした!(*^-^*)もっともっと、聴きに来てくれてるみんなを楽しませるコトができるようになりたいなぁ、、、と思いました。
次のライヴは11/2。。。なんとか楽しませます!!!

| | TrackBack (0)

October 10, 2004

大興奮!!!

今日はコンサートに行ってまいりましたー!!『オスカー・ピーターソンin Japan 2004 OpeningAct上原ひろみ』です。この二人が共演すること自体、ホントにスゴイことで、いまだ興奮の冷めない状態で日記書いてます。

まず上原ひろみさん(ビールか何かのCMでピアノ弾いてるの、見た方多いと思います)の演奏から始まったんですが、とにかくパワフル!ノリノリ!!めちゃくちゃカッコイイ!!!いろんなジャンルが絶妙にミックスされた音楽は、もう「ジャズ」という枠にはおさまらない感じがしました。曲ももちろんステキだったんですが、ピアノのテクニックがまたスゴイ!!運良く左の方の席がとれたので、鍵盤弾いてるのを見る事ができたんですが、動いてるのが早すぎて指が見えなかったです(^~^;)一応、「前座」としての出演だったんですが、「前座」と言うには恐れ多い、超感動のステージで、圧倒されまくりました。

「ジャズ界最後のカリスマ」と言われているオスカー・ピーターソンは、やはり「巨匠」と言われているだけあって、巨体を揺らしながらステージに出てきた瞬間から拍手の嵐!演奏が始まった瞬間は、ほんとに鳥肌モノでした。もう80歳近いそうなんですが、年齢を感じさせないノリの良いパワフルな演奏アリ、その巨体から想像つかないほど、めちゃくちゃ繊細なタッチの演奏アリで、一曲一曲、タメ息が出ました。シブすぎでした。涙腺ゆるみっぱなしでした。今回で日本での公演は最後になるかもしれないという事もあって、こうやって生で演奏を聴く事ができて本当に良かったなぁと思いました(*^-^*)

今日はめずらしく長い日記になってしまいました。
日記書いてたら色々思い出してなんかまたテンション上がってきような、、、。
今日はこの辺にしておきます。

| | TrackBack (0)

October 08, 2004

新しい楽器♪♪♪

と言っても、キーボードではないです。
先週から、新しい楽器を習い始めました!!
いつか上手くなったらライヴで披露したいです♪♪
今はまだ音出すだけで精一杯なのでまだまだですが、なんだか新鮮で楽しいです(^0^)♪
私は、鍵盤以外の楽器ってホントに全くできなかったので(ちなみにギターはFのコードが押さえられなくて挫折しました。)頑張って続けます!!!

以上。

| | TrackBack (0)

October 03, 2004

10/3☆野外ライヴin神戸ハーバーランド

今日は初の野外ライヴでした!
野外は全く初めてだったんですが、お昼間でお天気が良かったということもあって、お客さんの表情もよく見えるし、すごく開放感があって、ライヴハウスでやるのとはまた違った良さがありました(*^-^*)何よりも私達の事を全く知らない人達が、足を止めてくれて、私達の音楽を聞いてくれた事がとてもうれしかったです。もちろん、ライヴを見に、はるばる神戸まできて下さったみなさんにも感謝感謝です!ありがとうございました!!

次回のライヴは10/14。ふと気付けばもう10日前です!!今日はみんなで14日に演奏する曲、曲順を決めました。

14日のライヴは、聴きにきてくれたみなさんとメンバー全員が一緒になって楽しんでもらえるようなライヴにしたいです♪♪♪

| | TrackBack (0)

« September 2004 | Main | November 2004 »