« August 2004 | Main | October 2004 »

September 30, 2004

二週間ぶりの更新です。
ちょっと個人的に忙しくていっぱいいっぱいで、なんだか日記書いてる余裕がなかったんですが、とりあえずは、一段落。

今日はシークレット活動(?)をして参りましたー!!
前回は参加できなくて、今回初参加だったけど、これがなかなか楽しかった♪
今日出会った人達に感謝します。

帰りの車での出来事なんですが、たまたま隣に止まった軽トラを運転してるおっちゃん(推定年齢50歳??)が、窓全開、超ノリノリで何やら音楽に合わせて大声で歌っているので、一体どんな曲を聴いてるのかと耳をすませてみたトコロ、聴こえてきたのは、、、
「~♪あぁ~もっと!もっと!素直にな~れ!!♪~」
(↑これ著作権、大丈夫?)
そうです。『抱きしめてトゥナイト』です。
恐るべしトシちゃん!
私達もこんな風に歌ってもらえる曲を作らなくては!!

今日はお天気も良いし、月がめちゃくちゃ明るくてキレイでした♪十五夜は台風で見れなかったけど、今日もまだほとんどまんまるです。なんだか平和な一日でした。

週末も晴れてくれたらいいんですが、、、初の野外ライヴなのでね♪♪♪
ちょっと不安です。
いや、、、だいぶ不安です。

| | TrackBack (0)

September 15, 2004

9/14☆クアトロライヴ

ライヴ聴きにきてくれたみなさん、ホントにありがとうございました!!
今回は初のトリでの出演でしたが、、、。どうだったんでしょうか??やっぱり最後だと、他のバンドさん見にきてくれてるお客さんが帰っちゃうんですねぇ。。。カナシイです(;-;)もっとたくさんの人に知ってもらって他のバンドさん見にきたお客さんにも『415が出るんやったら最後まで聴いて帰ろう♪』って思ってもらえるようになりたいです。

今回は、オリニューさんホントすごかったなぁ。。。お客さんもノリノリで、みんなステージにくぎづけ、素敵なライヴでした!でもライヴ後に、オリニューのみなさんをくぎづけにしてたのは、とおるにぃの手品です!いつかライヴでやってほしいなぁ♪

普段、あんまり何も考えずに、こうやってちょこちょこ日記書いてますが、ライヴ聴きにきてくれてる方に、『ホームページ見てますよ~』って言われると、毎日ちょっとずつ増えていってるトップページのカウントの数だけ、ちゃんと見てくれてる人がいるんだなぁって実感できて、すごくウレシイです(*^-^*)もっとちょくちょく更新するゾー!ってヤル気になります。(でもあくまでマイペース)

さてさて話は変わって、この写真をよ~く見て下さい。(かなり画像悪いですが)

04-09-15_22-21.jpg

昨日のライヴのリハ後、マクドで撮ったんですが、こうちゃん一体ハンバーガー何個注文した???
昨日も笑顔でペロリとたいらげてました。ホントにいつもスゴイです。

| | TrackBack (0)

September 12, 2004

平和が一番です。

だいちゃんの日記にもあるように、私は久々に人に対して「キライ」と思いました。
普段、カチン!とくるコトってめったにないんですが、平和を愛する私(笑)としては、何ら関係ない人に対して気分を害するような事を言う人ってホントに理解不可能!例えどれだけスゴイ人であっても私はキライです!!(書いてたらなんかまた怒ってきた・・・)

やっぱり平和が一番。
ちなみにミワのワは平和の和です。

朝っぱらからこんな日記、もしかしてこれで気分害した人がいたらゴメンナサイ。
 

| | TrackBack (0)

September 08, 2004

『すべての雲は銀の・・・』

最近、村山由佳さんの『すべての雲は銀の・・・』という本を読みました。
なんかこう、読んだ後にすごく静かに満たされていくような気分になりました。

題名になっている『すべての雲は銀の・・・』というのは、『Every cloud has a silver lining.』という英語のことわざで、直訳すると『すべての雲は銀の裏地を持っている』つまり、『どんな不幸にもいい面はある』みたいな意味らしいんですが、本当にその通りだなぁと思います。自分が何かすごくツライことがあってヘコんでしまったり、「もうダメだぁ。。。」って思ってる時って、もう自分のすべてがダメというか、なんかもう自分のこれからの人生、良いコトなんかないんじゃないか?とか大げさに、でも深刻に考えてしまうけど、ちゃんとどこかに光はあって、早く立ち直れるかどうかは、その光に早く気付くかどうかなんじゃないのかな、と思います。

そのことわざとは別に、この本の中にでてくるセリフで、すごく素敵だなぁと思ったセリフがあります。 
『人とつながれるもの、人と共有できるものをどれだけ沢山持っているか、というのも立派な個性』
なるほど!と思いました。
そういう個性っていいなぁ。。。
いま私が求めている『個性』に近い気がしました。前の日記にも書きましたが、前回のライヴではメンバーそれぞれの個性がちゃんと出せたから、あんなに楽しかったのかなぁ。。。とか(だいちゃんもアツい日記書いてくれてたし♪)、あの楽しさを、聴きに来てくれた人みんなと共有できるようになれば、それは間違いなく私達の『個性』になるのかなぁ。。。とか、、、。
色々考えさせられたセリフでした。

素敵なお話だったのでぜひ読んでみて下さいね♪

| | TrackBack (0)

September 02, 2004

♪お散歩♪

今日は雨だったので、くるみちゃんに雨ガッパを着せてお散歩です。

kurumi_ame.jpg

雨ガッパ着てもカワイイなぁ。。。(親バカ)

| | TrackBack (0)

9/1☆サンホールライヴ

来て下さったみなさん、本当にありがとうございました!今日のライヴは、やっててメチャクチャ楽しかった~!!今までのライヴのなかで、一番楽しかったです!!最後の曲(tu・lu・lu)弾いてる時なんか、この曲でライヴ終わっちゃう~って思ってちょっと寂しくなってしまうくらい。久々に、演奏中にウルっときてしまいました(*^ー^*)

ま、帰りの車の中でライヴのMD聴いた時は、結構ミスってるしコーラスずれてるしで、ヘコんだんですけど、今日のライヴの目標が『自分達がライヴを楽しむコト』だったので、今回は目標達成できたのではないかと思います。やっぱり、『音』を『楽しむ』と書いて『音楽』ですもんね♪♪これに演奏の技術がもっと伴っていけば・・・。課題は絶えませんねぇ。。。

CD買って下さったみなさん、ホームページ見てますよ♪って声かけて下さった方、アンケート書いて下さったみなさん、次回のライヴ楽しみにして下さってるみなさん、ホント、みんなに感謝です!ヤル気いっぱいでてきます。

次のライヴが楽しみです♪この楽しさが、聴いてくれてる人みんなにちょっとでも伝わればいいなぁ。。。

今日はちょっとテンション高めの日記でした。

| | TrackBack (0)

« August 2004 | Main | October 2004 »