Main | September 2004 »

August 30, 2004

~北海道の思い出~

しげおさん(このホームページや、CDジャケットイラスト描いてくれてます)から、北海道みやげの六花亭のバターサンド(私の大好物です!)をいただきました!おいしかったよ~!ありがとう(^0^) ラベンダーの入浴剤も早速おフロに入れて、超長風呂を満喫・・・。

sora.jpg

去年、私も北海道に旅行に行ったんですが、その時の事を色々思い出しました。レンタカーを借りて、北海道をほぼグルッと一周したんですが、景色は良いし、食べ物(海の幸&ビール!)はオイシイし、とにかく良かった!!ちょうどその旅行は私的に傷心旅行になってしまってたんですが、ホントにめちゃくちゃ癒されました。特に感動したのが、空の綺麗さ!いつも空がめちゃくちゃ高くて、で、広くて、あまりの綺麗さに、とりつかれたかのように、一心不乱に空の写真をとりまくりました。上の写真は、その中のお気に入りの一枚です。

hokkaido.jpg

これもかなりお気に入りの一枚。自然ってなんかスゴイですよねぇ。こんなに綺麗なモノが、何も頑張らずにできちゃうんですもんねぇ。。。ありきたりだけど、こういう、自分にとって感動的な風景とかを見ると、自然の偉大さと、自分の無力さを感じてしまいます。

・・・というワケで、みなさん、もしまだ北海道に行ったコトがナイのならぜひぜひ行ってみて下さい。

六花亭のバターサンドもお忘れなく♪♪
 
あと、白い恋人も!!

| | TrackBack (0)

August 29, 2004

一週間ぶりの日記更新です。

ここ数日なんだか気分がのらず、日記更新サボり気味で、マイペースぶりを発揮してしまってましたが、今日はとてもウレシイ事があったので、書いてみてます♪

私のピアノの生徒さんで、小学生の男の子がいます。お母さんと一緒に習いに来てくれてるんですが、スゴク恥かしがり屋さんで、まだ一度も私の前でピアノを弾いてくれたコトがなかったんですね。レッスン始めた頃は、喋りかけてもうなずくだけで、毎週、「今日のレッスンはどうしよう??」って悩んでました。でも、ピカチュウが大好きで、ピカチュウの話だったらスゴクうれしそうにいっぱい喋ってくれるんです。なので、最近はピカチュウの曲を私が弾いて、歌って聞かせてたんですね。いつもは、「ちょっとだけピアノ弾いてみようよ??」って言っても、だまってしまうだけだったんですが、今日は、「ここだけちょっと弾いてみてよ~」って頼んだら、「え~??」とか言いながらもワンフレーズだけ一緒に歌いながら弾いてくれたんです!!それがもうメチャクチャうれしくって、すごく満たされた気分になりました(*^-^*)お母さんも、スゴク喜んで下さって、「ありがとうございます~」なんて言って下さったんですが、こっちがお礼言いたいくらいでした♪♪

こんな風なうれしいコトがあると、いろんなヤル気がいっぱい出てくるみたいで、最近けっこうテンション低めだったんですが、なんか一気にテンション上がってしまいました↑(^0^)↑

私ってホントに単純やなぁ・・・ってつくづく思います。

例えば、オリンピックとか、何も分かってないくせに、ちょこっとだけ見て、勝手に一瞬で感動してるタイプです。多分ちゃんと見てる人からすれば「なんやねん・・・」って思われるハズ。

年々、感動しやすくなってきてるのは、年とっていってるせいなんでしょうか・・・?(苦笑)

| | TrackBack (0)

August 20, 2004

アンケート発見!

ライヴで書いていただいた大事な大事なアンケート、『誰が持って帰ったん??』っと思ってたら私のカバンの中から昨夜発見されました。申し訳ナイ。アンケート書いて下さったみなさんゴメンナサイ~!

今日ちゃんとメンバーみんなで見ます!

けっこう細かく色々書いて下さってるのが多くてとてもウレシイです。ちょっとビックリしたのが、意外と10代の方がたくさんアンケート書いてくれてたコト!若いコ達(おばちゃん語?)に『カッコいい音楽』と思ってもらえたのはホントにウレシイことです。ありがとうございます♪

今日は今からライヴのささやかな打ち上げに行ってきます☆

さてさて誰が一番飲むのか、誰かつぶれるのか・・・?

| | TrackBack (0)

August 19, 2004

8/17☆クアトロライヴ

来て下さったみなさん、ホントにありがとうございました!今回のライヴはどう・・・だったんでしょう・・・か?

私個人的には、前回、本番前にめちゃくちゃ緊張してたのに、今回はなぜか全く緊張せず、なんだか物足りなさがあったような、、、。もちろん気合いは入ってたんですけどねぇ。なんでやろ??いい意味での緊張感ってやっぱり必要やなぁと感じました。

次回、サンホールのライヴではもっとググっとくるような演奏ができればなぁと思います!

CDを買って下さったみなさん、ホントにホントにありがとうございました!もう聴いていただけたでしょうか??あ、サンホールのチケット買って下さった方もいて、予想外だったのでメンバーみんなとてもウレシかったです。ありがとうございます♪

もう次回のライヴまで2週間きってるんですねぇ。
なんか月日が経つのがホントに早いです。
ライヴ活動開始してから特に(*~*)
それだけ充実してるってコトなのかな??

やりたいコトがあって、それができる環境があって、一緒に頑張れる仲間がいて、これってスゴクありがたいコトです。私の人生、音楽やってなかったら楽しさ半減だったと思います。いや半減以下かもしれない。

音楽って最高!

なんだか一人で勝手に盛り上がってきてしまいましたが、これ以上書くとまたまたウルっときそうなので今日はこのへんで。


| | TrackBack (0)

August 14, 2004

あと三日。

ちょっと久しぶりに日記更新します。

ライブまであと三日。。。
前回の日記で『緊張感が足りません』って言ってた私はスゴクおバカでした。緊張感足りないどころか、かなりあせらないとヤバイ部分がいっぱいあるコトに、前回の日記を書いたあとで気づきました~(*~*;)

新曲がねぇ、難しいんです。
サンバなんです。
私のリズム感のなさがバレバレです。(弱気)

でも夏らしくてとってもステキな曲です♪

今日の練習では眉間にシワ寄せながらもなんとか弾きましたが、ライブの時にはもっとノリノリで演奏できるようになってるハズ!聴いてくれてる人みんなの体が自然と揺れるような演奏ができるハズ!!

・・・多分。(やっぱり弱気)

17日のライブ見に来てくれるみなさん、私の眉間に注目です!

| | TrackBack (0)

August 09, 2004

あと8日!?

そうです。
クアトロのライブまであと8日です。
一週間後は前日です。

緊張感が足りませんっ!!

あー言っちゃった。
でもメンバーみんな思ってるハズ・・・。

レコーディングとか色々忙しかったもんねぇ。
やらなあかん事もいっぱいやったし。
でも練習もあと2回やしね。
気合い入れていかないとね!

CD、かなりイイ感じに出来上がってると思います。中身も、見た感じも(褒めすぎ??)。
ライブ終わったら、クアトロの入り口のトコロで
『415号室でーーす!CD買って下さーーい!』
って大声張り上げてると思うので(かなり大声出します)不敏に思われた方、又はライブ見てちょっとでも『いいな♪』って思って下さった方はぜひぜひCD買って下さいね♪

ちなみに前回のライブの後、大声張り上げてチケット売ろうとしてみたけど、全く売れませんでした(;-;)とおるにぃは何回もサクラで買うフリをしてくれました(笑)こうちゃんは個人攻撃をしていました・・・。

次回はどうなるのやら・・・?

| | TrackBack (0)

August 07, 2004

ハートのほくろ.

みなさんだいちゃんの日記もう読みましたか?

かなり気になるぞ。

ぜひ拝ませてもらおう♪

| | TrackBack (0)

CDジャケット♪

トップページ変わってる!
CDジャケット載ってる~!

だいちゃんスゴイね。
ありがとう!

ちなみに私の母は、あのジャケットの写真を見て、誰が誰の足か全員一発で言いあてました!だいちゃんとこうちゃんは全く面識ないのにねぇ。スゴイわ。

やっぱり個性出てるのかなぁ??

私だけ間違いなくバレバレな感じなのがちょっと面白くないです。

もっと男前な靴にすれば良かった・・・。

| | TrackBack (0)

August 06, 2004

☆一周年☆

ふーちゃん(ギターのシンジくん)に誘われ、バンドっていうカタチでキーボードを弾き始めて、そろそろ一周年です。

ちょっとは成長したのかなぁ??

もともとクラシックのピアノしかほとんど経験がなかったので、はじめはホントに、楽譜もないのに何をどう弾けばいいのかさ~っぱり分からず、他の楽器の人たちの話にも全くついていけず、どんな風に音楽を作っていきたいか、っていう自分の意見も全然ない状態で、迷惑かけまくりだったけど、そこから考えると今は自分の意見も持てるようになったし、ちょっとは成長できたんじゃないかなと・・・思います。
まだまだ話についていけてないコトは多々ありますが(--;)

こんな私がクアトロで弾かせてもらうなんて、スゴクありたいコトです。メンバーとか、聴いてくれる人みんなに感謝感謝です。基本的に感動しいなんで、そんなコトを色々考えるとちょっとジーンときたりします(T~T)

前回のクアトロのライブでは、『クアトロ』っていう雰囲気にやられて、本番前に緊張しまくり、本番中もアセりまくりだったんですが、次回はもっとライブを楽しめたらいいなぁと思います。

そのためには余裕が必要。
余裕を持つためには練習が必要。

はぁ。。。

でも度胸も必要なハズ!
度胸ならすわってます!

押忍!

| | TrackBack (0)

August 03, 2004

うひょー!

ほんまにちゃんと載ってるー!!
ちょっと感動。
ハイテクな時代だなぁ。。。

感動といえば、今、庭に出たら虹が出てた!
もしも、ほぼリアルタイムでこの日記を見てくれている人がいたら空見てみて下さい!!

今から練習です。
ライブまであと2週間。
新曲出来上がるのかな???

行ってきます♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 01, 2004

初日記です!

私も日記を書いてみる事にしました!
とにかくパソコンとかめちゃ弱いんでちゃんとできるんだか・・・?
かなり不安ですが、頑張ってみます!!

今日は大阪城公園で行われた久石譲さん&新日本フィルオーケストラのコンサートに行って来ました♪♪♪
徹夜のミックスダウン作業を終えて、数時間の睡眠をとって、かなりヘロヘロの状態だったけど、すごい迫力でめーっちゃくちゃ感動しました!!
譲さんシブすぎ&カッコ良すぎ!!!
オーケストラもホントにカッコ良かった!!!!!
こんなに人を感動させるってめちゃくちゃスゴイ。
私もちょっとでも誰かに感動を与えられるような音楽をやっていきたいなぁ。。。とつくづく思いました。
昨日(今朝?)仕上がった私達のCDを聞いて感動してくれる人がいたらいいなぁ。。。

、、、なんて思いながらも今日全く練習してない自分に対してちょっとブルーになりました。

まぁいいや。 
明日から頑張ろ♪

| | Comments (5) | TrackBack (0)

Main | September 2004 »